2007年10月03日

宮崎牛ハンバーグ食べた

某所にある。宮崎県牛ハンバーグをサークルメンバーで食べてきました。
レアがお勧めとのことで、洋風ハンバーグを注文。。こだわってるのはわかるけど、、、鉄板持ってきて、ハンバーグその場で切って焼いてどうぞ、、見たいな感じでした。。別に作って完成品持ってきてくれてもいいのに・・・ と思いましたがまぁどっちでもいいです。

 味はうまかったです。肉って感じ、、一部生肉という意見もありましたが自分は普通だった。。あとご飯はお代わり自由(漬物うまい)、自分は2杯ですが、3杯食べる人が2人・・・食べすぎにご注意ください。。

 のりで後輩にチーズ盛り合わせをおごったり、結構サイフが痛かったかも、、、値段とおいしさを天秤にかけると、、ちょっと値段の比重が重くてあまりまた来ようとは思えなかった。。。

 でもおいしいですよ、興味のある方は一度ぐらいはいってみてはいかがでしょうか。

humbarg.jpg

 洋風ハンバーグ          1580円
 Aセット(ご飯+コンソメスープ)  380円
ラベル:ハンバーグ 宮崎
posted by ヤミタケ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

幻の大地・・・じゃなくて小籠包

shouronp.jpg

 久々に食ってきました。。夜行くよりは昼行く方が値段的にお得です。。小籠包のうまさがハンパないです。やばうま!ついでにチャーハンも結構うまい…。
 
 関係ない話ですが、自分が店を知らないせいか東京都下では1000〜2000円だすとかなりうまい物が食べれます。。だけど都会いくとそのぐらいの値段だとまずいのがおおい(気がする)、、、場所代はいってんのか?そりゃ2,000〜3000円もとったらうまいだろーと思いきやあまりおいしくない・・・経験が多いです。。。
 食べ物に金かけるのは意味ないとか思いつつ、うまい物を食いたい欲はつよいのです。とりあえずここの小籠包はうまいですよ。
 立川にもあるのでどぞ。。

 banner2.gif

 だれかおいしい店教えてください、、特にチャーハン
posted by ヤミタケ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ポーションの値段分析

potion.jpg

 味・・・・・まずい。。。なんかハーブを調合とかいろいろシャレっけを出したらしいのだが、自分には合いません。ハーブティーとか好きな人はどうかなぁ?

 で値段が200円で高い!、まぁFFの人気にあやかってるからしょうがないとしましょう。事実買ってしまったし、しかもプレミアムの方も買ってしまって飲んでいませんw。

 でやっぱ自分の中ではFFWが一番名作だと思うわけで…まぁみんなやると思うけどギルのレートはいくらなのか?考えて見ます、ていうか計算してみます。

 FF4だとポーションは30ギル、ちなみにFF5だと40ギルです。
攻略本なんか見るとポーションは丸いガラス球みたいな感じで飲むもんかは定かではなさそう・・体力の回復の効力しかわかりません。戦闘中も投げて使用してるみたいだしw。まぁバトルポカリ的な方でも納得できますが、こういうビンに入ったのはドラクエの聖水や万能薬とかに見られる形状ですねぇ。

以下FF4で話を続けようと思ったけど5の方がピッタシ行くのでFF5でいきます。
日本円で200円だから、200円÷40ギルで1ギル=5円!?おお身近な、、
 ではFF5での買えるアイテムを日本円に直してみるとこんな感じ
名前           値段          コメント
・エリクサー       250000円    ん〜高いけど全快だから妥当か?
・ハイポーション     1800円     ん〜カクテルとか理解すれば
・エーテル        7500円    MPをなにに例えよう?
・フェニックスの尾    5000円    瀕死から生き返るならすげぇ常時ストック
・巨人の薬
・英雄の薬
・力の薬 
・プロテスドリンク     550円     これなら買える!プロテス
・ガントレット      15000円     なんかすごい現実的・・・
・テント         1250円     使い捨てとはいえ現代でも破格!?
・クリスタルメイル   60000円     この量つかってたら割にあわないよね
・ミスリルナイフ     2250円     銃刀法違反注意!
\\\\\\\\\\\\\魔法
・ファイガ
・ブリザガ
・サンダガ       30000円      俺は買うぞ!
・デス         50000円      
・ケアル        900円       
・リフレク       30000円      何を跳ね返す?
・エスナ        15000円      医者になれんね

 まぁ当然ですが、現実比べることが馬鹿。
貨幣価値ちがうってとか、その時代にPCを40000ギルで買えるならありえんわ!とか現実的なひとはドンマイ!たまにはくだらないこともしましょうや〜

 とりあえずポーションはHPが減るw!?
posted by ヤミタケ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

最高のから揚げ弁当〜

 これは地元のつぶれ掛けた弁当屋さんで売っているもので、まさに地元民しか食べることのできない幻の一品!?
 以前はこの店のおばあちゃんが作っていたのですが、どうやら店にはもう出てないようです。少々味代わりをしてしまいましたが、かりかりから揚げに中はジューシーは完璧です!

karaagebentou.jpg

ぬぉ〜そこら辺のチェーン店の経費節減揚げ物とはわけのちがう、大きなから揚げ最高です。
 上品というよりは庶民の味なのでしょうが最高にうまいっすよ!
地元に来た人は是非!←地元どこだよ
posted by ヤミタケ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

たいやきはカスタード!

 タイヤキにカスタードなんか邪道って人がいると思いますが、そういう人はすいませんm(__)m
 たいやきはカスタードが一番です!うめぇ〜っすカスタード最高ぅ!
 

taiyaki.jpg
↑頭だけ食った

そしてなぜか出てくる尻尾から食うか頭から食うかの話ですが、特にどっちでもいいじゃん!?て話だけど、頭から食うことが多いです。
 なぜかというとこち亀の影響…、本来尻尾にはアンコは入ってなくて最後に食べることによってあまい感じを取りのぞくんだそうです。でも最近しっぽまでってやつ多いんだけど・・・。

 どこがうまいってかなり前に行ったとこですが自由が丘にあるたいやき屋さんがかなり旨かった覚えがあります。いつかまた行きますよ、絶対に・・・
posted by ヤミタケ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

麻婆豆腐(゚Д゚)ウマー

 URLを張ると活動範囲がばれて屋なんですがとりあえずココじゃー
http://r.gnavi.co.jp/g239634/

最近の一番のお気に入り麻婆豆腐です!
辛いんだけどご飯との相性が絶妙!ついでにごはんおかわり自由!ザーサイもうまい!

画像もENDさん提供↓
Date_1_25_1.JPG

とりあえず行ってこい!ウマイ!
麻婆豆腐セット 1050円 と杏仁豆腐しか食うもんありません〜。

あとウーロン茶(アイス)がありますw
posted by ヤミタケ at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

