2008年05月09日

Macintosh見せてもらいました

とある場所でコンピュータの歴史を学びました。

でzeroxやIBMやintelやらの話でおぉ〜とかへぇ〜っていう感動を沢山得ました。。その中で、ウインドウズに流されずappleは頑張ったんだ話しをした直後に、その革命児Macintosh登場!!

 おぉ!よく写真で見るやつだ!
しかも動いてますよ、HDDなんかなくてOS(?)もソフトもフロッピーに入ってるんだとかw
 まぁ色々とzeroxのaltoっていうPCの技術をマネしたらしいのですが、それでもグラフィックも請っていたし、今のペイントソフトなんら変わりない動作すげぇと思った。やはりデザインは凝ってる、シンプルだ。

CIMG0307.jpg

 あとyoutubeのリンクもはっと来ます。
1984 Apple's Macintosh Commercial
マックのCM!
アメフト(?)かどっかのスポンサーになって、
全米80%とか(当時はそのくらいだったとか)の視聴者へ
向けて流したCMだそうです。
ちなみにスポンサーになれたのは、元ペプシコーラCEOの人が
appleのCEOに来てまして(ココも面白いエピソードがあります)
それでスポンサーになれたんだとか。
http://jp.youtube.com/watch?v=OYecfV3ubP8

Steve Jobs demos Apple Macintosh, 1984
有名な演説です。
観客のウケがすごいw当時は感動的だったのでしょう。
フォントとか絵が描けたり、ついでにしゃべります。
http://jp.youtube.com/watch?v=G0FtgZNOD44

マックの歴史はココが写真沢山ありそう。
http://www.engadget.com/2006/04/01/30-years-in-apple-products-the-good-the-bad-and-the-ugly/
 
気になる人はググれば詳しくあたると思います。

僕のMacBookProとのツーショットもどうぞ。ちなみに、僕はマックもウインドウズもほどほどに使います。

CIMG0308.jpgCIMG0309.jpg
posted by ヤミタケ at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生!MacBookProの手を置く部分が汚れています!w
Posted by crow.blo at 2008年06月08日 19:07
気づくのおくれましたw

日々の汗と涙の結晶です!

もうはがしました!、新しいのハル予定です。
Posted by ヤミタケ at 2008年06月13日 02:28
�サソ, <a href="http://aardvarkletterpressfinearteditions.com">binary options trading guide</a>, [url="http://aardvarkletterpressfinearteditions.com"]binary options trading guide[/url], :-))), <a href="http://dirtybeatzcrew.com">binary options usa</a>, [url="http://dirtybeatzcrew.com"]binary options usa[/url], =P,
Posted by dIRyruwHqXRlaCOM at 2014年02月09日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

