2014年03月24日

ミニ四駆グランプリ2014 NEW YEAR 東京大会2 行ってきました! ~初のコンデレ出場!=

いよミニ四駆グランプリ2014 NEW YEAR 東京大会2に行ってきました〜。
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2874-m4gp2014nytokyo2.html

下記が出場マシンです。
マグナムがレース用で
M4G マグナム owned by yamitake | M4G ミニ四駆ギャラリー http://mini4wg.com/products/532dbb3b2a799146ef00000c

ヒートエッジがコンデレ用です。
M4Gコンセプト ヒートエッジ owned by yamitake | M4G ミニ四駆ギャラリー http://mini4wg.com/products/532ef903d6df119603000014
2014-03-23 14.15.02.jpg

結果は一次予選敗退。。2週目で吹っ飛びました。
まぁ今回の大きな目的はエアブラシを最近初めていた事もありミニ四駆の見た目を競うコンテスト「コンクールデレガンス」通称コンデレに出場する!というのを目標に頑張っていました。
初めてで色々失敗している所もあるのですが、それなりにいい出来だ!ということでヒートエッジをM4Gのテーマカラーにしてロゴのデカールも作ってシンプルに仕上げてみました。 装備も赤で統一して気合いは十分って感じです!
が賞はかすりもせず、まぁ全然納得なのですがコンデレの一般展示が無かったのが非常に残念です。

同時進行で作っていたけどボツになったマシン↓
サイクロンテムジンTRF owned by yamitake | M4G ミニ四駆ギャラリー http://mini4wg.com/products/532dc2992a799138d5000010

10時前に受付締め切り等、規模の拡大は嬉しいですがレーサーも多少なりとも離れてイッテしまっていると思うのでなにか対策を売って欲しい所ですね。

初のコンデレ出品だったのですが、普段と違って一般公開はされず提出だけして、裏で賞きめてみたいな感じで非常に残念でした。やっぱ自分のマシンがあのギャラリーに並んでるのも見たいし、他の人が自分のマシンをどのようにみてるとかも気になるのでそこは残念でした。今回は強風のためにいつものガラスケースが出せないと言う事もあり見れませんでした。もちろん安全が第一だとおもうので対策を是非考えて欲しいと思っています!

その他にもM4G ミニ四駆ギャラリー http://mini4wg.com のステッカーを配っていたのですが、予想以上の人に取りにきて頂き非常に嬉しかったです。社会人や高校生の方等本当に色々な人がミニ四駆を楽しんでいるのだなと思いました。

今回は初のコンデレ出場が来て良かったです!塗装は本当に楽しいですw(まだまだレベルアップの余地がたくさんありますw)
今度は一ヶ月後ぐらいのスプリンググランプリです。またコンデレ出場に向けてマシンを作っていこうと思います!
posted by ヤミタケ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

