2013年11月25日

ミニ四駆グランプリ2013 東京大会(11/24) 行ってきました

ミニ四駆グランプリ2013 東京大会(11/24) http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2668-mgp2013tokyo1124.html

に行ってきました。場所はおなじみ品川シーサイドのオーバルガーデンです。

出場マシンは下記の一枚目のセッティングで出ました。
前輪のフロントよりの位置にブレーキが張ってあります。これはきまぐれウォッシュボード対策で張りました。ループチェンジャーではブレーキ効かないでウォッシュでは効きます(本番でもうまく効いてくれました!
シャドウシャーク
シャドウシャーク

今回の難所は気まぐれウォッシュボードです。大会によって高さと数が違う見たいです。
今回は4つになってる.....
シャドウシャーク

新橋TPFでもウオッシュボードがあり色々と調整をしてから望みました。スピードを調整するためにちょっと重くしたり、ギア比を3.7に落としたりしてほどよく早く完走を狙える位に仕上げました!

結果は一次予選スピード負け2位でした。。 走りは予定した通り、行ってくれました。ウォッシュで結構飛ぶ人はいましたが早い人はすごいですね。無理だろ見たいなスピードでウォッシュを抜けて行ってました。ただ左右に振られるのでたとえ安定していても運でCOすることは良くある様に感じました。

シャドウシャーク
負けて最後は友人と出場マシンを撮影してそのまま東京モーターショーへ向かいました。

Final大会に向けて頑張ります!
塗装スキルもちょっとは上がってきたと思うので、次の大会はコンデレにもチャレンジしてみようと思っています。
コースも集大成みたいなコースだったのでこの一年の経験が行かせる様に頑張ります!

P.S ミニ四駆ギャラリー作ってます。 
たくさんマシンを作ったりしてる中で、自分のミニ四駆を記録に残したかったり、他の人のマシンを見たいと思い、今こっそりミニ四駆のギャラリーサイトを作っています。
アドレスはこちら http://mini4wg.com/
まだまだα版ということで色々とできてなかったり、適当な部分が多いですが、ユーザ登録をしてマシンを登録してみてください。フィードバック頂ければ幸いです。 色々と整ったら大々的に宣伝をして行こうと思ってます。なのでこっそりの告知です。
よろしくお願いします。

posted by ヤミタケ at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてeath art designと申します。
ミニ四駆ギャラリーさんに登録させていただきました。

ミニ四駆ギャラリーさんのサイトのデザインは美しい飾り方なので登録される方が増えると思いますよ、殆どのサイトが活字がメインで写真があまりないので先駆者のような方だと感じました。
応援しますので頑張ってください、ありがとうございます!
Posted by eath art design at 2013年12月28日 09:58
eath art design様
お世話になっております。このブログとミニ四駆ギャラリー管理人のヤミタケと申します。

ミニ四駆ギャラリーにご登録いただきありがとうございます!
最初は不安でしたが、色々と支持していただけるかたも増えてきて非常に嬉しく思っております。

年末ということでしっかりと時間をとりちゃんとしたサイトに昇華させていければと思っています。ご意見・ご感想などがあればいつでもご報告ください。
今後ともミニ四駆ギャラリーをよろしくお願いいたします!
Posted by ヤミタケ at 2013年12月31日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。