2013年10月28日

ミニ四駆ジャパンカップ2013 FINAL 東京大会4 行ってきました。

富士通 乾電池提供 ミニ四駆 ジャパンカップ2013 東京大会4(チャンピオン決定戦同時開催) (10/27) http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2585-jcup2013final.html

数ヶ月かけてジャパンカップも今回で最終戦でした!同時にチャンピオン大会も開催。
今回は最後ということもあり、みんなの気合いを感じました!ついでに遠征組であろう人たちがいっぱいいました。

会場はお台場のMEGA WEBという所で結構でかめダッタのですが、エントリーシールによって4段階?? で入場制限を行っていました。そのため、今回は人も程々に空いていて快適に大会に参加できました!

会場には家族向けのコンテンツやRCカーの展示、歴代マシンの展示、物販等コンテンツもたくさんで非常に面白かったです!
今年の1月のスプリングトライアルに行った時は参加者1000人越えでうぉ〜とか言っていたのに3000人近い参加者になったようです。これはミニ四駆ブームきてる感じがしますね。

jc20131027x.jpg
今回は前作ったヤツを再メンテした、ボティ提灯ネオトライダガーZMC!!
結果は速度負けの2位。。でした。 最近はぶっ飛ばしのCOが多かったので堅実に勝てるラインを狙って速度調整しました。
それでもドンベタで遅いという訳ではなく、5台スタートして4台は完走していてそのうちの1位から2~3秒話されての2位でした。
結局たくさん参加して一次予選通過一回しかできなかったという結果になりましたが、毎度ミニ四駆をすごい楽しんでいます。こんかいはマシンも自分的には満足の行く走りだったので満足です。次のオータムグランプリも頑張ります!

P.S 
ミニ四駆のギャラリーサイトをこそこそ作っています。みんなの力作を自分のギャラリーを作ったり他の人たちのマシンと並べたりすることができるサイトです!乞うご期待。 
posted by ヤミタケ at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。