2013年10月10日

ジャパンカップ 2013 大阪大会2 に行ってきました

2013-10-06 09.56.36.jpg

また、遠征して行ってきました〜。いやぁ〜すっかりミニ四駆にハマっていますw。前回は荷物が多くてパンパンだったので、今回は最小限の装備で行きました。こんな感じです。
2013-10-05 23.43.59.jpg

もうコースは大体把握してるので現地で設定変更はないですね。新橋で結構走らせて調整も行った上でレースに望みました。
ボディとかMAシャーシ重いとかあるかも知れませんが、スピードはかなりの早さ!提灯も付けてないけど、サイドにスクウェアで全然跳ねません!今回はヒートエッジ!

2013-10-06 12.32.11.jpg
とりあえずカッコいいです!重さはちゃんとはかってなかったけど144g(電池なし)だったと思います。さっきも書きましたが、スピードは全然でます!むしろ今までのマシンの中で平均速度(?)は一番早いんじゃないかと思う程。
車検の時にTAMIYAの人から「ヒートエッジうれしいねぇ〜」とか言われた僕も嬉しかったですw。

結果は、一周目は一番手でヘルクライムに飛び込み飛びすぎてCO.. 以前ブレーキがベタベタで行ったので少し飛ぶ位を想定してブレーキセッティングをしましたが、ダメでした。。大ジャンプではなく、もうちょっと手前に落ちて〜って感じでした。ブレーキは後ろに1mmでガッツリ掛けたのに結構スピードが乗ってしまったのはやっぱ重さが原因かなと思いました。やっぱ制動距離ってのびるんですね。。。

その後は通天閣、大阪天満宮、四天王寺とか時間の許す限り観光地を回って、天丼やうどんや串カツやおでんとか食べて新幹線で帰りました。
大阪も一回しか走行の機会ないのがさみしくなりましたけど、今回も楽しかったです!

次は東京大会3は行けないので最後のMegaWebでの大会が僕の最後のJCになりそうです。頑張ります!


posted by ヤミタケ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

